モテない男の趣味ランキング!果たしてオタク趣味は何位!?

Level0
悩む男性
悩む男性

・自分の趣味ってモテないランキングに入ってる?

・どんな趣味が嫌われるの?

・オタク趣味って何位なんだろう?

こんなオタク男子の疑問を解消します!

本記事の内容

・1位:ギャンブル、2位:筋トレ、3位:車、4位:アニメ・アイドルなどのオタク趣味はランキング入り

・特にギャンブルが一番モテない。ちなみに、5位はギター

・問題なのは趣味の押し付け。大事なのは趣味と恋愛のバランス

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: ブログ用権威画像.png
中里@オタクのための婚活ブロガー(@kofukulab1

今回は【モテない男の趣味ランキング!果たしてオタク趣味は何位!?】というテーマでお話しします。

モテない男の趣味ランキングというのがネットで発表されていました。(マイナビウーマン調べ)
オタク趣味ってどうせモテないだろうなぁ…と思ってみてみたら意外な結果が!?
早速1位から見ていきましょう!オタクの命運はどうなるのか!?

1位:ギャンブル

さもありなん!という趣味が1位でした。ギャンブル!

やってる本人は面白いかもしれませんが、付き合わされる彼女や家族はたまったものじゃありません。
納得の1位ですね。

特に近年は堅実な男性が人気です。

今の世の中、仕事にしてもプライベートにしても博打をうって大きく前進するよりは、身の程にあった安定した生活をしたいと皆思っているのです。

オタク関連で言うと近頃スマホゲーの「ウマ娘」が配信され、競馬人気があがってますよね。
馬そのものに興味があり、賭け事には興味がないのであれば問題ないのですが、ギャンブルにハマるのはほどほどにしておきましょう。

半蔵くん
半蔵くん

ギャンブルはお金かかるし、イメージも悪いし良いことないよね

中里くん
中里くん

趣味は個人の自由だけど、ギャンブルが趣味です。って言ったら嫌がる女性は多いかな

2位:筋トレ

意外!と思った男性も多いと思いますが、女性は筋肉はそれほど好きでなく筋トレをする男性をナルシストと見る傾向があるようです。

化粧の濃い女性やブランドものを付ける女性はちょっと…という男性心理と一緒で、あまりにも自身に気を遣う異性というのは人気がないようです。

半蔵くん
半蔵くん

筋トレは悪くない気がするけど…?

中里くん
中里くん

筋トレが悪いわけじゃないんだけど、あまりやりすぎると引かれるんだと思う。鍛えるのが好きで、俺の筋肉どう?って聞かれたら…は?って感じだよね

ただ、オタク的に言うと筋トレは非常に効果がありオススメです。

筋トレはどんな心理療法よりも効く!と言われるように自分が自身を付けるには最良の方法の一つです。
自己肯定感が低くて恋愛に積極的になれない…というオタクも多いので、そういう方は大いに筋トレしましょう。

3位:車

まだオタク趣味が入ってこない!意外とオタクは嫌われてない?

車もまた男性が熱心にハマる趣味かつお金がかかる趣味です。

車の細かなカスタムは女性にはまったく理解できないようです。
車は移動手段であればいい、ってことなんですよね。

半蔵くん
半蔵くん

車は男のロマン!女性には分からないものさ…ふっ

中里くん
中里くん

半蔵君。そんなこと言ってるから嫌われるんだよ。車が好きな女性もいると思うけど、車に興味を持ってない女性からしたら、車に何でそんなにお金かけてるの?ってことなんだよ

4位:アニメ・アイドルなどオタク趣味

ここで入ってきました僕らのオタク趣味。
意外と下のほうにいるな、と思ったのは僕だけでしょうか?

どんなところが嫌われているのは、次のような意見がありました。

例えば…

「幻想の相手に多額のお金を注ぎ込んで夢を追いかけてそう」

「家は推しグッズコレクションにまみれてそう」

「優先順位は彼女<<<推しで、イベントがあれば、常に自分よりもそちらを優先されそう」

偏見ではありますが、あながち間違ってもいない指摘です。

ただし、これらの趣味は相手を引き寄せる道具にもなりえます。
同じアニメ好き、ゲーム好きであれば趣味を起点に距離が縮められますからね。

気を付けなければならないのは極度にハマって周りが見えなくなったり、相手に趣味を押し付けないことです。

オタク男性は女性と一緒に趣味を楽しみたい!という方が多いのですが、女性は趣味は趣味で楽しんでくれるのは構わないからこっちに話を振らないでくれ、という方が多いです。
趣味は趣味、恋愛は恋愛で切り分けが出来ているんですね。

ですから、如何にオタク趣味に誇りを持っていようと恋愛にそれを持ち込むのはやめましょう。
今はオタクへの理解も進んでいますから、大事なのは趣味と恋愛のバランスなのです。

オタク趣味ばかりに時間とお金を投資せず、オシャレやデートにも力を注ぐのです。

ちなみに5位はギターでした。

半蔵くん
半蔵くん

おお~。意外と低い!オタク趣味はそこまで嫌われてないんだ!

中里くん
中里くん

上位と比べればそうだけど、趣味の押し付けは駄目だからね。オタク趣味はお金のかかり具合と彼女より趣味優先が嫌われてるから、そこは気をつけつつ、オタク趣味と恋愛のバランスをとるのが大事だよ

まとめ

まとめです!今日は、【モテない男の趣味ランキング!果たしてオタク趣味は何位!?】というテーマで解説しました。

①嫌われる趣味4位がアニメゲームなどのオタク趣味

②問題なのは趣味の押し付け。相手に理解してほしい!布教したい!という気持ちは抑えよう

③大事なのは趣味と恋愛のバランス。恋愛へのお金と時間の投資を惜しまないようにしよう

如何でしょうか?意外なランキングでしたね。
女性には理解できない、男性特有の趣味が高いランクに位置している印象でした。
男性側が女性が美容にやたらお金を掛けるのが理解できない!というのと同じでしょうか。

もちろん好き嫌いもあるかもしれませんが、男女互いがそれぞれの趣味を理解する努力が必要になってきますね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました