オタク男性が選んではいけない女性のタイプTOP5

Level0
悩む男性
悩む男性

・選んじゃいけない女性ってどういう人?

・自分の好みの女性は選んじゃいけないタイプに入ってるのかな?

・女性は誰でもいいわけじゃないの?

こんなオタク男子の疑問を解消します!

本記事の内容

・オタク男性が選んではいけない女性の理由

・5位:男性の性を尊重しない、4位:自称サバサバ系、3位:ケチ、2位:モテるタイプ・美人、1位:趣味が第一

・相性があり、若くて可愛ければいいものではない

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: ブログ用権威画像.png
中里@オタクのための婚活ブロガー(@kofukulab1

皆さん、女性の好みはありますか?
可愛いくて若い女の子がいい!なんてのは当たり前ですが、誰もがそういう女性と結婚出来るわけではありません。
いろんなタイプの女性がいる中で、自分が一生を過ごす人はどんな人がいいんだろう?と真剣に悩まなければなりません。

今回は【オタク男性の婚活が地獄である5つの理由】というテーマでお話しします。

気を付けてほしいのは「オタク男性が選んではいけない」という点。

一般的に見たらそうでもないけど、オタク男性だからこそやめたほうがいいタイプの女性もいるのです。

さっそく第5位から発表していきます!

第5位:男性の性を尊重しない

現代は男女平等の時代です。

男性だから〇〇だ、女性だから〇〇だ、という決めつけはもちろん駄目ですし、性的少数者の方にも配慮しなければなりません。

これから結婚しようと考える男性は、当然女性の性に対する配慮は出来て当然と言えます。
が、逆に男性の性に対する配慮が欠けた女性はこちらから避けねばなりません。

・「男なのだから」重いものを持たなければならない、デート代は払わなければならない、常に道の危険な側を歩かなければならない。

・女性はこんなに大変なのに。女性は常に苦しんで生きてるのに。

こういうことを押し付けてくる女性はやめましょう。

これは男性として気を付けつけるべきことではありますが、女性に強要されることではないですから。
それにこういった女性に従順な態度をとっていたとしても「ちょろい男性」として恋人として尊重もされません。

半蔵くん
半蔵くん

男なんだからって何でも押し付けられるのは嫌だな

中里くん
中里くん

確かに男の方がリードすることは多いけど、何でもかんでも「男だから」っていう理由で押し付けるのは良くない。お互いに配慮がないと駄目だよね

第4位:自称サバサバ系

自称男勝りだったり、性格がカラっとしている女性。
こういった女性もオタク男性は気を付けましょう。

この手の女性は普段は話も合って付き合いやすいのですが、自分が不利な立場になった際に「女性」を盾にしてくることが多いのです。

普段は女性なんて付き合いづらい、男の中にいたほうが楽だなぁと言っていても、責任を伴った決断を男性に任せてきたりもします。

ロマンチックな雰囲気を作りづらく、一般的な恋愛ノウハウが通じづらいのもオタク男性にはハードルが高いです。

半蔵くん
半蔵くん

話しやすいけど、自分が不利になった時の豹変ぶりが無理。ふざけんな?

中里くん
中里くん

ちょっとオタク男性にはハードルが高いかもしれない。話しやすいけれど、いざって時に女性を盾にされると、えぇ…ってなるよね

第3位:ケチ

男性でも嫌われる要素ですが、女性にもケチはいます。

本当に財布を開く気がない女性、割り勘だとしてもお金を請求されると不機嫌になる女性。

こういった人はたとえ好みの女性だとしても避けましょう。
どちらにしても結婚した先の生活で苦労することは目に見えています。

女性は身だしなみにお金がかかる、と言ってる人も警戒しましょう。

正直、今は美やおしゃれの過当競争のなかで女性の衣類の値段は信じられないくらい下がっています。
ブランドものを買わない限り、かなり安い値段でかわいいコーディネートが出来るのです。
本当にお金を持っていない場合はブランド物にこだわりがある女性、お金の浪費が激しい女性である可能性があります。

半蔵くん
半蔵くん

お金の問題って一番トラブルが多いんじゃない?ATM扱いされたくないよ

中里くん
中里くん

食事の支払いや他の物に対して、しぶったり、安く済みそうな買物なのに高額な買い物をしようとする人は警戒した方がいいよ

第2位:モテるタイプ・美人

特に恋愛経験の少ない男性、自己肯定感の低い男性はモテてかわいい人気のある女性をなんとか射止めよう!と思わないほうがいいです。

誰だって美人やかわいい女性と付き合いたいと思うもの。
でも、こういった女性は男性経験が豊富で駆け引きにも強く、恋愛弱者のオタクは振り回されて食い物にされるだけです。
特にオタク趣味を持った美人(いわゆるオタサーの姫)というのは通常の美人よりも遥かにモテる希少種です。

愛の力がすべてだ!とも思わないことです。
女性だって魅力的な男性が居れば簡単に乗り換えますし、嘘もつくし男性を利用もするのです。

明らかに自分のレベルには不釣り合いな女性と交際出来る、という場合はオタク男性側が警戒すべきです。

半蔵くん
半蔵くん

うっ!古傷が痛む!

中里くん
中里くん

可愛い、美人な彼女は男なら誰でも憧れるものだけど、簡単に交際できる時は利用されてる可能性も考えた方がいい。可愛い、美人だからといって性格が良いとは限らないし、外見で判断しないでしっかり見極めてほしいね

第1位:趣味が第一

週末にデートの約束をしたのに、イケメン声優のイベントを優先された。
いっつも同人誌を作っていてデートする時間を作ってくれない。
ソシャゲのイベントを走るから週末デートはやめてくれ。

節度を持ってオタ活が出来ていれば問題ありませんが、何につけても趣味を重視する女性は絶対にやめましょう。

これは男女逆でも同じことを言えますが、普段から人との付き合いを優先出来ない人に気を遣うことほど無駄なことはありません。
どれだけこちらが好きだと思っていても、自分をないがしろにする人と付き合って幸せになるわけがないのです。

半蔵くん
半蔵くん

付き合ってる意味がないよね

中里くん
中里くん

趣味>人なわけだから、当然大事にされないし、趣味をやめない限りこれからも大事にはされないのが分かるよね。そういう人と付き合っても幸せにはなれない

まとめ

まとめです!今日は、【オタク男性の婚活が地獄である5つの理由】というテーマで解説しました。

選んではいけない女性のタイプTOP5

第5位:男性の性を尊重しない

第4位:自称サバサバ系

第3位:ケチ

第2位:モテるタイプ・美人

第1位:趣味が第一

如何でしょうか?
人と付き合う、結婚するというのは相性があり、若くて可愛ければいいというものではありません。
オタクの皆さんは自分の性格や特性を見てどういった女性が理想なのか?を改めて考えてみてください。

コメント

タイトルとURLをコピーしました