オタク男性の婚活が地獄である5つの理由

Level1
悩む男性
悩む男性

・オタク女子が少なすぎない?

・彼女が出来ないのは何で?

・婚活しても全然彼女できない。婚活ってこんなに辛いの?

こんなオタク男子の疑問を解消します!

本記事の内容

・婚活市場ではオタク男性>オタク女性の男余り

・婚活は年齢、身長、年収などの数字上のスペックで判断される

・自己主張をしないでいると婚活では売れ残ってしまう

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: ブログ用権威画像.png
中里@オタクのための婚活ブロガー(@kofukulab1

皆さん、婚活していますか?

やってみたいけどまだ婚活してないんだ~って人もいるでしょう。
今、婚活をしている人の中には苦戦を強いられている人も多いはず。

その中には婚活マジつれぇ…って心折れかけてる人もいると思います。
婚活は辛いものなんです。マジデ。

そこで今回は【彼女が出来ないオタク男性の特徴3選】というテーマでお話しします。

といいつつ、オタク男性がめちゃくちゃ婚活を苦労する最大の原因を1個発表してしまいます!

それは

【オタク女子が全然居ない】

からです。

オタク男性としては結婚するにしても相手の理解が欲しいですよね。
で、相手の理解が欲しい、ぐらいに思っている人はまだいいんです。

多くの男性は「相手に自分の趣味を一緒に楽しんで欲しい」と願ってしまうのです。

そこで所謂オタク女性かつ、腐女子でもなく不細工でもない女性を探してしまうんですね。
こんな女性居るわけない!

ということを筆頭になぜオタク男性は婚活で苦戦してしまうのか、その理由を5つ話していきます。

オタク女子が全然居ない

最初にあげたとおり、婚活市場ではオタク男性>オタク女性の男余りなんです。

なので、かなり上位層の男性に位置しないかぎり、自分の趣味を理解してくれる女性に出会うことがないんですね。

もし、男性側が一般の女性で趣味は許容さえしてくれればいい、と考えを切り替えられると女性を見つかれるようになります。

半蔵くん
半蔵くん

男って余ってるんだね。だからオタク女子って少ないんだ

中里くん
中里くん

そうそう。オタク女子って全然いないんだ。だから、オタク女子ばかり探していても中々見つからない。他の女性にも目を向ける必要があるんだよね

恋愛と比べ婚活はスペック勝負

恋愛というのはいってみれば熱におかされた状態、正常に物事を判断出来ない状態で相手を好きになります。

しかし、婚活というのは年齢、身長、年収など相手の数字を見て会う人を判断していきます

なので、とにかく数字上のスペックが重要になってくるんですね。

僕は優しくて人はいいのに…はまったくモテる理由にならないんです。

半蔵くん
半蔵くん

優しさだけではいけないだなんて…。どうせ、スペック高くないと駄目なんだ!

中里くん
中里くん

厳しいことを言うけど、優しさよりスペックなんだ。もちろん優しさも必要だけど、まずは数字上のスペック。これを女性は見るんだ

マッチングアプリは見た目勝負

低額から手軽にはじめられるマッチングアプリが流行しています。

オタクの方もここで相手を見つけたい!と思っている方もいるかもしれませんが、

マッチングアプリはその性質上写真写りが全て!

使っている層が比較的若いというのも理由でしょう。
身だしなみや写真の撮り方をしっかりマスターしないと不利になってしまいます。

半蔵くん
半蔵くん

写真撮るのって意外と難しいんだよね

中里くん
中里くん

うん、うん。難しいよね。でも、大丈夫。上にある記事に写真の撮り方が書いてあるから参考にしてみてね

男性が女性をリードしなければならない

オタクの方というのは優しくて自分の我を通さない人が多いです。
通常の恋愛においてそれはプラスにもマイナスにもなります。

しかし、婚活は「婚活市場」と言われるほど売り買いが活発なところ。

自己主張を激しくし、女性をリードする力がないと自分は全然売れないんです。
営業マン的な人が有利な場所なんですね。

半蔵くん
半蔵くん

出た。男性が女性をリードしないといけないってやつ!どうしても男性がそうしないと駄目なの?

中里くん
中里くん

婚活の場合はそうだなあ。リードしていかないと婚活では売れ残っちゃうんだよ。女性は男らしい人が良いからね。自分から積極的に動かないと婚活は中々成功しないと思う

アニメ・ゲームで幻想を持ちすぎている

アニメやゲームキャラのような女性が一般的に存在しない、というのは理解出来るでしょう。
それは分かっているのですが「現実の女性がこんなにキツいモノだなんて」というギャップが埋められないのです。

婚活においては男性が求められることが多すぎて、なんで男性ばかり!という思いで活動を止めてしまう人も多い。

「現実はそんなものなのだ」という悟りの境地もある意味で必要です。

半蔵くん
半蔵くん

そりゃ、現実の女性ってアニメやゲームとは違うよ

中里くん
中里くん

半蔵君、分かるんだ。でも、分かってはいるけど…やっぱり現実の女性のキツさはオタクには辛いんだよ

まとめ

まとめです!今日は、【オタク男性の婚活が地獄である5つの理由】というテーマで解説しました。

①オタク女子が全然居ない

②恋愛と比べ婚活はスペック勝負

③マッチングアプリは見た目勝負

④男性が女性をリードしなければならない

⑤アニメ・ゲームで幻想を持ちすぎている

如何でしょうか?
これから婚活をする方も、今、婚活中の方も以上5つのことをよく覚えておいて下さいね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました