オタクが彼女を作る心構えとは?彼女の居るオタクと居ないオタクは何が違うのか説明します!

Level0
悩む男性
悩む男性

・彼女がいるオタクと彼女がいないオタク…どっちも同じようなオタクなのに何が違うの?

・なんであの人に?と彼女が出来るのが不思議な人はどんなことを実践してるの?

・普段の生活になにか違いがあるのか?

こんなオタク男子の疑問を解消します!

本記事の内容

・人に興味を持つ、女性に興味をもつことから始める

・自分にも興味を持つ。自己分析と成長が鍵になる

・高望みしすぎないのも大事。身近な人間に興味を持つ

 本記事の信頼性(記事を書いた人)

中里@オタクのための婚活ブロガー(@kofukulab1

あなたにオタク友達が居たとして、おんなじようにアニメを見たり、おんなじようにライブ行ったりしてて顔も同じようなオタク顔なのに何故か彼女が居る人っていますよね?

え?なんでお前に彼女居るの?

って感じになりませんか?

街中を見ていても、明らかにオタク~~な男性が可愛い女の子と歩いているのを見ることありませんか?

半蔵くん
半蔵くん

あれってマジで何なの?どんな前世の業を積めばそんな可愛い彼女が出来るの?

中里くん
中里くん

不思議だよね~。その理由をこれから見ていくよ!

恋人がいるオタクと、恋人が何時までも出来ないオタク。同じようなスペックで何故その違いが出来てしまうのか?

今回は彼女が居るオタクと居ないオタクの差と、その差が出る理由について語っていきます!

【そもそもあなたは「ニンゲン」に興味がありますか?】

早速本題に入ります。

「あなたが今まで誰とも付き合えていない理由」それは…

「人に興味を持っていない」からです。

半蔵くん
半蔵くん

え?いやいや、最低限興味持ってるよ!?(猫だけど)だから恋人も欲しいと思ってるし結婚したい!そんなの当たり前じゃないの?

中里くん
中里くん

って今反論した半蔵くん!!素晴らしい!!

人に興味を持ってる!って人は本当に素晴らしいです。そういって思っているならいくらでも恋人が出来ます!

逆に、恋愛なんてかったるい…人と付き合うとか面倒臭い。自分は1人で生きてくからどうでもいいよぉ~ってオタクの人。

それではやっぱり彼女を作っていくことは難しい。

結婚を目指す場合は人に興味を持って生きていくことが大事になります。
人付き合いが面倒だけど結婚したい…はなかなか難しいんですね。

昔はそういう人でも結婚出来ていた時代がありました。ただ、それは行動成長期で全員が豊かであり、真面目に仕事をしていれば皆収入が上がった時代だからです。そして、そういう口下手な人を結びつけてくれるおせっかいオバさんがいて、結婚していないと恥ずかしい時代だったからです。

ここではオタクが彼女を作るために大事な「人に興味をもつ」ことについて3つの要素について説明していきます。

ただ興味を持つ、というだけでは駄目で、どのように興味を持って人に接していくかが大事です。1個ずつ説明していきますね。

【オタクが彼女を作るために ①女性に興味を持つ】

まず1つ目は、「女性に興味を持つ」ことです。

そんなの当たり前じゃん!って思う人いるかもしれません。じゃぁ、あなたは女性のことをどれだけ知っていますか?女性の何を知っていますか?

いや、女性のことをもっと知りたいから付き合いたいたいんです!って言いたくなりますよね。でも、そこが分岐点なんです。知らないから動けない、ではなくまず自分の範囲で出来る女性を研究し、接点を持つ努力をすべきなんです。

半蔵くん
半蔵くん

二次元の女性、アニメや漫画の女の子の知識は一杯あるよ!

中里くん
中里くん

でも二次元の女性にしてもまず作品を知って色々調べるでしょ?生身の女性も同じ。体験がないならまず調べることからだよ

あなたは何かを新しく始めようと思ったとき、まず道具から揃えようという癖がありませんか?

絵を描き始めようとおもったとき…紙とペンがあれば絵はかけますね。けど、かっこいい絵をかこうと思ったらiPadを買うべきか、液晶タブレットを買ってからその技術を習得すべきでは?って思うタイプじゃないですか?

準備をしっかりしないと走りだせない。
完璧にこなせない自分は許せない。
こういった完璧主義は恋愛においては不利になります。

モテる男性は四六時中女性のことを考えてます。

あの子が好きな趣味は何か?どんな男性が好みか?あの子に気に入ってもらうために出来ることは?

そして、考えながら行動を起こします。まず、デートに誘ってみる、感触がよければ告白してみる。

自分を気に入ってもらうには、まず相手を知ることが大事です。好きな女性が明確になっている人はその人に合わせた努力をしていけば良いです。

そして、行動に移すのです。

でも、まず恋愛そのものから遠ざかっている人は女性に興味を持つという根本的なところを見直していきましょう。

【オタクが彼女を作るために ②身近な人に興味を持つ】

身近な人というのは、自分に接点がある女性です。もしくはこれから接点を持とうと思っている女性、接点が持てそうな女性。

皆さんには2次元の嫁が居る人も多いと思います。2次元嫁と結婚出来ないのは当たり前ですね。

節度ある2次元オタクなら、2次元にハマってくれるのを許してくれる気質をもった女性と恋愛しようとしてくれるはずです。

半蔵くん
半蔵くん

2次元の女性…駄目?

中里くん
中里くん

駄目じゃないよ。でもいくら頑張っても結婚は出来ないでしょ?2次元が好きなのと、リアル女性を好きになることは切り分けよう

次にアイドルのおっかけ、声優のおっかけなどをしている人。

こういった人たちも2タイプあって、純粋にアイドルを応援している人はOKです。

所謂「ガチ恋勢」といわれる、アイドルに恋をし、お付き合いした!結婚したい!と思っている方。

こういった方々は注意です。

まず、有名アイドルとそのファンはまず間違いなく、ほぼ100%結婚出来ません。

地下アイドルなど、まだ売れていない素人に近しい人なら可能性はあります。

有名声優との結婚も絶対に無理です。

半蔵くん
半蔵くん

え!?なんでなんで!?なんで結婚が絶対に無理なの!?

中里くん
中里くん

説明すると長くなるのでここでは簡単に言うけど、ぶっちゃけ「身分が違う」から

アイドルを追いかけているウチに自分が歳をとり、同年代の女性が結婚していく中で婚期を逃し、アイドルが結婚するのを機にファンをやめてまた若い新人のアイドルのおっかけを始める。このループにハマっている人は本当に気を付けて下さい。

あなたが浪費している時間分だけ、現実的な結婚を考えている男女が恋愛経験値を重ね、自分に相応な相手を結婚していきます。あなたが恋愛経験を経ずに歳をとった年月は帰ってきません。

そして歳をとればとるほど、あなたに相応しい結婚相手というのは減っていきます。

アイドルを好きになってりおっかけるのが悪いと言っているのではありません。

それは完全に別のものと割り切り、今すぐ自分相応の恋愛に目を向けるべきです。

【オタクが彼女を作るために ③自分に興味を持つ】

皆さん、モテる男性ってどういう人か分かりますか?

  • 顔が整っている?
  • お金を持っている?
  • 性格が良い?

違います。

自信がある人です。余裕のある男性です。

そういう方は過去の失敗、苦い経験を繰り返し、自分磨きを続けている人です。

自分磨きの中には確かに外見をよくしたり、お金をより多くするために勉強する努力も含まれます。

半蔵くん
半蔵くん

アニメの円盤を買うお金だけで精一杯なんだけど!?自分磨きとかしてる場合じゃない!!

中里くん
中里くん

半蔵くんがそう言いいたい気持ちもオタクとして凄くわかる。でも自分磨きはこれから恋人を作ろうと思ったら絶対に必須!アニメをちょっと押さえよう

努力した結果、外見では勝負にならなかったり、いいお金にならないこともあるでしょう。でも、めちゃくちゃ努力した結果自分が納得できる、頑張った自分が出来上がります。

「俺はよくやってるよ。誰かが認めてくれなくても、俺が俺を認めるよ」

そう自分に許しを出せるようになるんです。「自分自身」を持っているということです。モテるというのは、持っているということですからね。

中里くん
中里くん

自分に自信を持っていれば、恋愛に対する恐怖感も薄れます

僕も昔はそうでしたが、皆さん自分のことが嫌いじゃないですか?嫌いなものに興味はもてませんよね?

逆に、興味があるものはどんどん好きになっていきませんか?

自分に興味を持ち、自分を見つめ日々研鑽することで自信がつくんです。

自信があり、余裕が出来てると女性に対して優しい接し方が出来るようになります。

自分に興味を持つことによって自己成長が出来るんです。

皆さんも女性に対して余裕ある大人になっていきましょう!

コメント

タイトルとURLをコピーしました