【絶対やるな!】女性を遠ざけてしまうコミュニケーション

Level0
悩む男性
悩む男性

・見た目も気にしてるのに女性が離れていくの?

・努力しているのに何で自分はモテないの?

・女性と長く続かない…どうしてだろう?

こんなオタク男子の疑問を解消します!

本記事の内容

・離れていく理由は、優しすぎて自分がない男性だから

・責任ある決断を見せる

・優しいだけのイイ人ではなく、責任感と男らしさを意識する

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: ブログ用権威画像.png
中里@オタクのための婚活ブロガー(@kofukulab1

見た目も清潔感も気にしてる。女性に優しくもしてる。
なのに自然と女性が離れていってしまう…という悩める婚活男性のあなた!

出来る努力はやっている!自分よりいかにもモテなそうな男性には彼女が出来るのになんでなんだ!?って思ってますよね?
それは、あなたが自然と女性を遠ざけてしまうコミュニケーションをしてしまっているからなんです。

この記事を見て頂くと何故か女性が離れていく男性の特徴と女性を離さないコミュニケーションの方法が分かります。
最初のうちはいい雰囲気なのに長く続かない…というオタク男性の方は是非最後までご覧ください。

優しすぎて自分がない男性

早速まずは女性が離れていってしまう男性の特徴をお教えします。

それは「優しすぎて自分がない男性」です。

特に奥手男性、オタク男性、自己評価の低い男性にこういった男性が多いです。

何年も前から女性の好感度ランキング1位は「優しい男性」です。

それは間違いないのですが、この「優しさ」を勘違いしてはいけません。

何かをやってあげること、相手の意思を尊重することだけが優しさではないのです。

女性だって何でもかんでもリードしてくれて、引っ張っていってくれる男性なんて居ないと思ってます。
でも、肝心なところで「君の思う通りにしていいよ」「君の決定に従うよ」と言われていたらどう思うでしょうか?
女性の意思を尊重してくれているのではなく、責任を伴った決定を他人に押し付ける人に見えてしまうのです。

半蔵くん
半蔵くん

責任感がない人って相手に任せて、それが間違ってたら相手を責めるんでしょ?

中里くん
中里くん

それは違うよね。相手に押し付けず自分が決めたことに責任を持たないと駄目だよね

責任ある決断

そこで必要になってくるのが女性を離さないためのコミュニケーションです。
その肝は「責任ある決断」です。

女性経験のない男性であればあるほど、女性の好みや感性も分かりません。
だからオタク男性は相手の嫌がられることをしたくない一心で相手に決定権を渡してしまう。
これではいけません。

仮に自分の知らない分野やはじめてのことであったとしても男性側が決断をしてあげるんです。

例えばデートコース。
2人が行ったことがない、けれども女性が是非行きたい場所が2ヶ所あるとしましょう。
女性がどちらか迷っているときには男性がまず1ヶ所場所を決定してあげる。勿論そのときは何故そちらのほうがいいのか?を調べたうえで提案しましょう。

そして、いざそのデートコースを選んでつまらなかった場合。
その場合は男性側がデート失敗の非を詫びて次回のデートで埋め合わせをする。

優しさとはこういうことです。
女性に媚びるとか、女性のわがままを聞くとかではなく、何か行動を起こす際は男性が責任を持ち、失敗した際は尻ぬぐいをするということです。

これは言い換えると「男らしさ」でもあるのです。

女性が離れるコミュニケーション=男らしくないコミュニケーション=他責にしがちなコミュニケーションです。
男女平等が叫ばれる社会になって久しいですが、女性は頼れる男性に惹かれます。
男女平等社会ではありますが、男女で役割分担は違うんです。

もし、女性と長く続かない、優しいだけのイイ人に見られてしまうという奥手男性は「責任感」と「男らしさ」を意識していきましょう!

半蔵くん
半蔵くん

優しいだけじゃ駄目なんだね。責任感と男らしさかあ

中里くん
中里くん

ただ優しいだけで責任を放棄するような男性だったら離れていくしね。しっかりと責任感と男らしさを見せれば女性は惹かれるし、離れていかないんだよ

コメント

タイトルとURLをコピーしました