未婚の男性オタクが女性声優の結婚ラッシュに嘆き!?結婚を心から祝い、自分も幸せになれる行動

Level0
悩む男性
悩む男性

・応援してた女性声優さんが結婚してしまった!超ショック!

・これだけグッズを買って応援してたのに、不誠実じゃないか!全部売ってやる!

・声優さんの結婚は祝うべき?それどころが自分も結婚すべきなの!?

こんなオタク男子の疑問を解消します!

本記事の内容

・2020年も有名女性声優の結婚が続く

・結婚に対しては純粋に祝福しよう!ケチをつけたり恨み言をいっても自分が声優と結婚できるわけじゃない

・自分の幸せもちゃんと考えよう。そうすれば他人の幸福を心から喜ぶことができる

 本記事の信頼性(記事を書いた人)

中里@オタクのための婚活ブロガー(@kofukulab1

有名声優の結婚ラッシュ!2020年も止まらず

2019年から有名声優の結婚ラッシュが続いていますが、2020年になってもその勢いは止まりそうもありません。

昨日、小野賢章さん&花澤香菜さんの結婚が発表されました。

この二人は2017年に文春にて同棲していることをスクープされていましたから、結婚自体にはそれほど驚きはなかったかもしれません。

しかし、一時代を築いた花澤香菜さんの結婚にオタクはいろいろを思うところはあるでしょう。

花澤さんは子役として活躍していたときもあるし、17歳のときに演じたアニメ『ゼーガペイン』にヒロインのカミナギ・リョーコ役の思い出も鮮烈に残っているため、あんなに若かった子がもう結婚…という時の流れを感じさせることも未婚男性には哀愁を思わせるところです。

ここで改めて、2020年に結婚した有名声優を見てみましょう。

結婚した有名声優

住村はるか&野田昇吾投手(1月1日)

山本希望&一般男性(1月1日)

朴路美&山路和弘(1月22日)

鈴木達央&LiSA(1月22日)

前野智昭&小松未可子(5月12日)

牧野由依&三浦祐太朗(6月12日)

池澤春菜&一般男性(7月1日)

水樹奈々&一般男性(7月7日)

小野賢章&花澤香菜(7月8日)

錚々たる面子です。

半蔵くん
半蔵くん

ほんと結婚しすぎじゃない?オタクをないがしろにするな!!

中里くん
中里くん

言いたいことは分かるけど、そういった姿勢が半蔵君の結婚を遠ざけてるって気づこうね

推していた声優が結婚した!!オタクの嘆きの根源は?

有名声優が結婚したとき、ファンのオタク達はネット上で大騒ぎ!

しかし、ひと昔前と比べると近年はだいぶ祝福の声を大目に聞くようになってきたと思います。

推しの声優が結婚したとき、持っていたCDを全部たたき割った写真をアップする。

匿名掲示板で脅迫する。

延々と怨嗟の声をツイッター上で垂れ流す。

このような行動は何も生みだしませんし、ファンである声優を悲しませるだけです。

半蔵くん
半蔵くん

おお!僕の怒りは収まらないぞ!!奈々様のCDなんか!こうやって…飾って置こう!

中里くん
中里くん

そうそう。今までの楽しい時間がなくなるわけじゃないからね

しかし、いつしか声優が声優という枠を超え、アイドル売りをされ始めたころからこのような行動は繰り替えされています。

単純に「声優」として売っているうちはよかった。

アイドルという枠で売り出し、ライブCD、個人グッズなどで売り上げを出している声優が結婚となれば、どうしても「自分は特定の男のために搾取されていた、だまされた」という感情がぬぐえません。

また、アイドル売りをする以上はどうしても男の影を出すわけにもいけず、オタク受けを狙うのであれば「モテないキャラ」付けも行う必要が出てきます。

あんなに頑張っている子は僕が支えなきゃいけないんだ

という感情が声優グッズの売り上げの一端になっていることは否定できません。

むしろ、単純に声優としての実力、声質や演じているアニメキャラが好きだからファンとして応援しているというよりも「いつか自分があの子を一緒になりたい」という1人の女性を見る思いでファン活動を続けている人のほうが多いのではないでしょうか。

好きだった人が結婚してしまった。既婚者になってしまった人が恋焦がれているアニメキャラの声を出している。

これを許せない!と思うオタクがいるのは当然といえるでしょう。

年々上がっていく「声優」という1個人の価値

上にあげた今年結婚した声優を見てもわかるとおり、年々人気女性声優が結婚する相手男性の職業は高度なものになっています。

昨年から見ても、超絶人気の男性声優、プロ野球選手、人気絶頂のプロレスラー、人気俳優など。

また、結婚相手が一般人となっている人でも業界関係者だったり音楽関係の人が多かったりします。

ここから分かるのは、一ファンとして声優を応援している限り、その人との結婚は難しいということです。

自分も有名声優と同等の価値を提供しているプロ、同等の知名度を誇る有名人、業界人である必要があります。

本当に有名声優と結婚したい!と思う人はまず自分が世間に名の知れたプロでなければなりません。

あなたが声優ファン活動をしている間にも時は流れる

20歳からずっと推していた声優さんが30歳を機に結婚してしまった…なんて悲しいんだ…

お!?この17歳の新人声優、めっちゃ可愛いし声もいい!これからはこの娘を推していくぞ!!

ちょっっっっと待ってください!!!!

あなたは今何歳ですか!?まだ20代ならいいです。

でも、30代、30代後半、40代突入…そんな歳になっていませんか?

楽しかったファン活動の間にも時間は流れていってしまいます。

仮にあなた25歳から前述の声優を応援しはじめていて、今が35歳だとします。

そして今から17歳の女の子を応援し、いつかは結婚したい。

そんなことが可能ですか?

半蔵くん
半蔵くん

僕ってそんなにオッサンになってた!?オッサンじゃ駄目なの?

中里くん
中里くん

オッサンが駄目って訳じゃないんだ。自分の身の程にあった恋愛をしようってことだね

ガチ恋声優が結婚してしまった…と思ったときにはあなたの恋愛は手遅れになってしまう

婚活業界では、結婚相手はプラスマイナス3歳以内で選べと言われています。

あなたが思っている以上に女性は年齢に敏感であり、あなたはオッサンになっています。

たまに歳の差結婚の話を聞くと思いますが、それは稀なことなんです。

ましてや35歳まで恋愛経験がゼロだとすると、イチから恋愛のイロハを習得するまでにどんなに頑張っても数年はかかります。

アラフォーが見えてきた年齢と結婚してくれる女性はどんな人でしょうか?

同じくアラフォーで、婚活業界を渡り歩き、婚活につかれきってもう誰でもいいやと思っている女性?

お互いが妥協した結婚?それでいいのでしょうか?

ファンとして声優の結婚を祝福し、自分も幸せになるために

そうならないためにも、僕は

1日でも若いうちに恋愛に目を向け、恋活&婚活をして声優に理解の深い同じオタク女性を恋人とする、結婚することを強く勧めます。

僕は特定の声優さんのファンということはなく、結婚に対しても祝福するタイプですが、奥さんが重度のジャニーズオタクで「推しが結婚したら1か月寝込む」といってはばかりません。

幸いなことに奥さんが推しているジャニーズ俳優は結構な歳ですがまだ結婚してないですが(笑)

アイドルオタクは恋人にしたくないオタクの中でもダントツで1位に上がるオタク趣味です。

この趣味に理解を示してくれるのは同じオタクしかありません!

そして、ガチの声優ファンを続けながらもそばに居る彼女&奥さんを世界一大切にするんです。

声優の結婚に対する喪失感は「いつか結婚するはずだった僕のお嫁さん候補を横からとられた」という感情によるところが大きい。

ファンである声優よりも大切な女性が見つかれば、純粋な心でファン活動することが可能なのです。心の余裕が生まれます。

もちろん、いつかは推しの声優も結婚してしまいます。

その時は嘆き苦しみつつも最大限の祝福をしましょう!

1か月寝込んだっていいんです。

でもそのときはそばにいる恋人or伴侶が慰めてくれます。そしてそれに甘えましょう。

推し声優は確かに大事ですが、その苦しみを理解してくれるて傍にいてくれる人が居れば最高です。

あなたも是非、同じ趣味の素敵な異性を見つけて存分に声優ファンをやってもらえればと思います!

コメント

タイトルとURLをコピーしました