自然な流れでアニメイトデートに誘う方法

Level1
悩む男性
悩む男性

・誘う時はどう誘えばOKしてもらえる?

・アニメイトデートなんて出来るの?

・デートに誘うこと自体難しいんだけど…?

こんなオタク男子の疑問を解消します!

本記事の内容

・相手の地雷を探りつつ、初回でいきなりアニメイトデートは誘わない

・初回は100%一切の下心を隠したうえでデートする

・3回目以降は下心を持ってデートに望む

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: ブログ用権威画像.png
中里@オタクのための婚活ブロガー(@kofukulab1

アニメオタクでまともなデート場所なんていったことない!
自分で作れるデートコースが少ない!とお嘆きのオタク男性のあなた!

ずばり、アニメイトでデートしましょう!
なぜ自分が苦手なフィールドでデートするんですか!?
自分の領域でデートするのが一番楽しい!

…ですが、当然相手女性の相性も見つつ、お誘いしなければなりません。
相手を知ってオタク属性の方であるか探りが必要ですし、オタクであってもいきなり初回アニメイトは厳しい。

この記事を見て頂くと自然と女性をアニメイトにお誘いできる流れが分かります。
アニオタ男性にとっては夢のアニメイトデートがやってみたい!という方は是非最後までご覧ください。

相手女性のアニメ嗜好が分かったうえで3回以上直接会っている間柄、アニメの話で最高にハイになっている瞬間

ずばり結論ですが、

「相手女性のアニメ嗜好が分かったうえで3回以上直接会っている間柄、アニメの話で最高にハイになっている瞬間」であればアニメイトにお誘いしてもいいでしょう。

アニオタが勘違いしてはいけないのは、相手が仮に重度のアニオタで初対面からめちゃくちゃ趣味があう相手だったとしても、

「磯野!野球やろうぜ!」ってノリでほいほいアニメショップに行ってはならないということです。

というのも、オタクというのは大概が面倒な性癖や地雷を抱えています。
好きなアニメが被っていることよりも相手の地雷(嫌いなもの)を踏まないことが大事なんです。

特に同じアニメ好きだとしても男性と女性では作品に対する評価は感じ方はまったく違います。
女性の中でも腐女子嗜好の持ち主の場合キャラクターの解釈が180度違う場合もあります。
好きなキャラでも「受け」と「攻め」で全く違った捉え方になり、逆カップリングは地雷という人も多数います。
女性はあくまでキャラクターの関係性を重視してるんです。

ですから、まず相手の地雷を探ることが重要です。

まれに全作品なんでもOK!受け責めなんでもあり!な女性も居ますが、基本的に女性のほうが狭く深く、好き嫌いに敏感だということは覚えておきましょう。

半蔵くん
半蔵くん

カップリングとか推しとか聞くと、結構深いんだよね。下手なこと言うと凄く怒る

中里くん
中里くん

女性はそういうものの好き嫌いに敏感だから、そこもさりげなく聞いておこう

初回は100%一切の下心を隠したうえでデートに望む

どういったアニメが好きなのか、地雷はどこなのか?相手に彼氏はいないか?
相手は自分のことを同じ趣味を持った同士として見てくれているか?

これを測った上、会話の流れでキャラクターグッズやキャラクターショップの話で盛り上がった際になんともなしに提案してみましょう。

「じゃぁ、今度一緒にアニメイトに行ってみない?」

よほど嫌われているか警戒していない限りあっさりOKをくれるはずです。

そして重要なことですがもしお相手を誘いだせたとして、初回は100%一切の下心を隠したうえでデートに望みましょう。

相手はあくまで同じ趣味を持った異性。
オタクという特性上いきなり告白やお持ち帰りはないとは思いますが、慎重に進めます。

半蔵くん
半蔵くん

同じ趣味が合って、運よく初回でアニメイトデートに行けたとして、それだけでがっつかれても女性は困るよね。後、警戒する

中里くん
中里くん

そうだね。だから、初回は下心なしでデートに望むんだ

3回目以降は下心を持ってデートに望む

そして更に重要なことですが、3回目以降は下心を持ってデートに望みましょう。

オタク同士の男女で一番やってはいけないことは、男女を感じさせないぐらい居心地がいい友人関係になっていまうこと。

奥手なオタク同士がこの状態になってしまうと、友人関係を破るのに数年単位の年月が必要にあってしまう可能性もあります。

「告白してフラれて離ればなれになるぐらいなら今の友人関係を保とう」という状態が一番危険です。

半蔵くん
半蔵くん

あーあー。これって一番なっちゃいけないやつだ

中里くん
中里くん

そう!男女を感じさせない関係が一番危険なんだ!友人関係になってしまうと、居心地がいいからそのまま友人のままで、相手にはいつの間にか彼氏が出来てしまうというパターンに陥る

気持ちはすごく分かりますが、恋人同士になればもっと楽しくアニオタが出来るんです。
何年も友人関係が続いてしまって歳をとっていく方がもったいない。

そして仮に告白してフラれたとしても友人関係が崩れるわけでもありません。
もし本当に同じオタクの仲間としてみていてそんな気はなかった、とフラれた場合は潔く引いて友人関係を維持しましょう。

相手に自分のことを意識させることは出来ているので、常に好意を示して行動を共にしていればチャンスはきっと訪れます!

コメント

タイトルとURLをコピーしました