オタク婚活において重要なのは顔面力ではなく「〇〇っぽさ」を無くすこと!

30代
悩む男性
悩む男性

・モテる人はどうせイケメンなんでしょう?

・見た目をかっこよければモテるんじゃないの?

・女性を選ぶなら若い人が良いけどダメなの?

こんなオタク男子の疑問を解消します!

本記事の内容

・イケメンはモテるが、イケメンだからモテているわけではなく、見た目を整える努力や失敗を重ね、経験を積みながら女性と付き合っているからモテている

・女性は相手の見た目をあまり気にしない。見た目よりも、清潔感のなさ、匂い、おっさんぽさを気にしている

・女性はオッサンが嫌いなのに、オッサンが若い女性が良い!ということを態度に出してしまうと嫌われてしまう。しかし、努力次第でオッサンでもモテる可能性はある

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: ブログ用権威画像.png
中里@オタクのための婚活ブロガー(@kofukulab1

オタク男性は見た目にコンプレックスを持っている方が多いです。

なので、事あるごとに「ただしイケメンに限る」「ただイケ」などと顔面力をあげて自分の恋愛力を高める努力をしません。

元々の顔面力が高い男性だからモテる。

そういう人も非常に少ない比率でいることはいるでしょう。

しかし、男性でも顔がイケてないけどめちゃくちゃ努力した上でモテる人になってる人は沢山います。
そういった方々が普通に結婚して、普通の家庭を持っているわけですが、オタク男性にはそれが見えていないだけなのです。

恋愛が当たり前だったグループと隔絶している

学生時代、思春期のときにあなたはどのグループに属していたでしょうか?

オタクの友人同士で固まっていた?もしくはボッチだった?

そういった学生時代にオタク達は時間の多くはオタ活。
つまりアニメを見たり、ゲームをしたり、アイドルを追いかけたりしてる時間に当てたはずです。

半蔵くん
半蔵くん

もちろんアニメ

とかゲームに時間を使ってたよ!その方が楽しいじゃん

中里くん
中里くん

僕もそうだったな。オタ活は最高だった

いわゆる陽キャグループはそのときどうやって時間を過ごしていたか?

「あの子可愛い」「モテてぇ」「あの子に告白する」「エッチなことがしてぇ」と煩悩丸出しの青春を送っているのです。

そんななか、陽キャグループ全員がイケメンなわけではないわけです。

しかし、【それが当たり前だから】見た目を整え、女性を口説く術を覚えて、失敗を重ねながら女性と付き合っているのです。

まず、オタク達はこのハードルを学生時代にまったく超えずに来てしまったということを自覚しましょう。

女性は男性よりも相手の見た目を気にしない

オタク男性は勘違いしていますが、女性は男性と比べて相手の見た目にそこまでこだわりません
特に婚活においては恋愛と比べてそれが顕著です。

嘘だ!と言いたい気持ちも分かります。

しかし、特に婚活世代の30代~40代男性を女性が嫌っている要因は見た目以外の要素が大きい。

特にあげられるのは「清潔感のなさ」「匂い」「おっさんっぽさ」の3点。

さらに、婚活世代のおじさん達はそういうおじさんを一番嫌っている10代後半~20代前半をわざわざ恋愛対象に選んでしまっています。

その年頃の女性達は不細工な男性を差別してるわけじゃなく、

【オッサンが嫌いなだけ】

なんです。

そして、オッサンなのに自分も若いと勘違いし、若い女性がいい!なんて夢を語ってる態度が気に入らないのです。

特に学生時代恋愛できなかった方は恋愛にコンプレックスを持っているため、出来るだけ未経験の女性を選びたがる。
若いころに結婚出来なかったツケが回ってきているだけなんですね。

半蔵くん
半蔵くん

え?見た目じゃなくて、オッサンが嫌いなの!?

中里くん
中里くん

見た目というよりも、清潔感のなさ、匂い、おっさんぽさの方が気になるみたいだね。それだけじゃないけれど、世の中の女性がどれだけオッサンを嫌いなのかよく分かるよね…

オッサン要素は努力で緩和出来る!現状の認識を変えよう

しかし、今あげた3つは気を付ければ誰でも直せる要素です。

大事なのは現状のままでは女性から好かれる要素があまりないことを理解して、好かれるための行動ができるかどうかです。

たしかに、顔が良くて家柄が良くて生まれてからお金持ちでモテている男性も少なからずいます。

ですが、それが何だというのでしょうか?

そういう人達と自分を比べて愚痴る前に、やれることをやる努力をして女性に好かれる可能性を高めなくてはなりません。
人は1人1人違って当たり前なのですから、自分のやれることをやっていきましょう。

他人を羨んでも青春時代まで時間は戻りません。
恨み言を言ったからといって結婚出来るわけでもないのです。

半蔵くん
半蔵くん

努力して女性に好かれる可能性を高めるかあ…。努力しないといけないんだね

中里くん
中里くん

やれることからでいいんだよ。一気に全部やると疲れちゃうし、続かないだろうから一つずつ自分のやれることをやっていこう

アニメの世界の心地いいストーリーとは決別しよう

アニメと一緒ではじめは何も出来なくて弱っちい主人公が成長していくのは物語の王道ですが、最近のアニメは異世界転生して都合よくチート能力を手に入れるのがトレンドになっています。

突然ですが、男性はそれほどでもないのに、女性が占いや運命学、神社仏閣巡りや引き寄せの法則にハマる理由が分かるでしょうか。

答えは自分では何の努力もせず幸福になりたい、人より裕福になりたい、そして無駄な努力はせず願えば幸せになれると思いたいからです。

異世界転生してチート能力を手に入れたいのと一緒ですよね?

男でも女でも根は一緒で、誰もが努力したくないグータラでクズな人間なのです。

だからこそ、そんな中から抜け出したい、現実を変えたい!自分の力でなんとかしなきゃ!と動ける人が勝つのです!

半蔵くん
半蔵くん

誰か僕にやる気を分けてくれーーー!

中里くん
中里くん

考え方や行動を変えるのは難しいことだけど、本気で結婚したいと思ったら変われるはずだよ。頑張ろう!

チート能力(ずるをしたこと)で本当の幸せは手に入りません。
現実も王道のアニメストーリーと同じなのです。自分の力で自分だけの物語の主人公になりましょう!

コメント

タイトルとURLをコピーしました