ユニクロだけでOK!オタクが出来る清潔感ある服装

Level1
悩む男性
悩む男性

・いつも清潔にしてるけど清潔感があるのと違うの?

・清潔感って何?

・清潔感のある服装ってどういう服装?

こんなオタク男子の疑問を解消します!

本記事の内容

・毎日お風呂に入っているからといって清潔かどうかは違う

・清潔感がないというのは、女性が生理的に無理に近いもの。「不潔・不快」ではないことが清潔感

・清潔感のある服装とは、ヨレヨレな服じゃない、体系にジャストフィットした服など

中里@オタクのための婚活ブロガー(@kofukulab1

みなさんこんにちは。
婚活Vtuberの「九魂柄 タオ」と申します。

今回は【ユニクロだけでOK!オタクが出来る清潔感ある服装】というテーマでお話しします。

まず結論を言ってしまいます。

①「清潔感がない」とは男性の裏にある不摂生やだらしなさを指摘したもの

②オタクがやりがちな「清潔感がない」服装とは、時間と労力を掛けていない服装のこと

③オタクが出来る超簡単にできる清潔感の出し方は、ジャストサイズでおろしたての服だけを着ること

いかがでしょうか?
女性が良くいう「清潔感」って男性からするとなんじゃそりゃ?ってなりますよね。

清潔であることと、清潔感というのは違います。
恋愛経験の浅いオタクが良く言ってる「風呂にも入ってるし、臭いも気にしてる」は清潔であることです。

もちろんそれも大事なんですが、「清潔感」とは別のものなんです。

この記事を見ることで簡単にオシャレに疎いオタク男性でも清潔感を出せるようになります!
是非最後まで見ていってくださいね。

「清潔感がない」とは男性の裏にある不摂生やだらしなさを指摘したもの

清潔感がない!というのは、これまた女性が良く言う生理的に無理に近いものです。
生理的に無理というのは言ってみれば「不潔・不快」なことなんです。

服装だけの話ではありません。
風呂に入っている、という単純に清潔か?という話でもありません。

例えば…

生活の中で、常に顔を洗ったり、歯を磨いたり、鼻毛を切ったり、肌を綺麗に保ったり。

服にしわがないとか、何日も洗濯してないとか、ホコリがたまってないかとかフケがついてないかとか。

三食しっかり食べているかとか、息は臭くないかとか水虫になっていないかとか。

何日も掃除してない部屋で過ごしてないかとかゴミ屋敷に住んでないだろうかとか。

そういう「不潔・不快」な人ではないだろうか?キッチリした生活感が感じられるだろうか?
それを総合したものが「清潔感」なんです。

半蔵くん
半蔵くん

清潔であることと清潔感って違うんだね。知らなかったよ!

中里くん
中里くん

そう!毎日お風呂に入ってるからと言って=清潔感ではないんだ

オタクがやりがちな「清潔感がない」男性とは、生活や身支度に時間と労力を掛けていない男性のこと

オタクは自分の中の閉じた世界で完結しがちな人種です。
それだけ他人の目を気にしない(他人の目が気になる場所に行かない)ですし、見た目にも気を使わない。
熱中している趣味が大事であって、自分の見た目にお金や時間をかけるのがもったいないですし興味もないからです。

だから、オタクが普段熱中している趣味ぐらい自分の見た目とオシャレにお金も時間も投資すればおのずと清潔感は出てきます。

半蔵くん
半蔵くん

うっ…耳が痛い!確かに趣味に熱中して、見た目はそんなに気にしてなかったかも

中里くん
中里くん

そこがオタクの駄目なところなんだよね。趣味ぐらい見た目に時間とお金をかければ清潔感は出るはずなんだ

自分を大事にするのだから普段の生活習慣も変わってきますし、他人から見られることを意識するからです。

しかし、今まで自分の見た目に価値はない、興味がないと思ってきた人がすぐにそういった思考や習慣を身に着けるのは無理です。

そこでまったくオシャレをしてこなかったオタク男性でも簡単に清潔感を出せる服装を教えましょう!

オタクが出来る超簡単にできる清潔感の出し方は、ジャストサイズでおろしたての服だけを着ること

ここ一番で清潔感溢れる男性を演出したい!とおもった際には以下の方法だけでOKです。

1.ユニクロで自分の体にピッタリサイズの明るめのジャケット、白シャツ、紺色のボトムを購入。

2.値札を取り忘れない、濃い色のTシャツは透けさせない、シャツの袖はきっちり数センチジャケットの外に出す。

この服装にするだけでOKです。
ブランドにこだわる必要もないですし、ユニクロすら高い!ならGUでもネット通販でもOK。

重要なのは、

パリっとノリが効いていてヨレヨレな服でないこと。
新品な服ではなくクリーニングに出した直後の服でもいいです。
ジャストフィットしたややピッチリした服であること。

服を着た後のシルエットを意識することです。
太っていたとしても体のラインをしっかり見せることが清潔感に繋がります。

逆にオタク男性が絶対にやってはいけないのは黒基調の服装をすることと、ちょっと大き目のダボダボの服を着ること。

気持ちはすごーーーーーーく分かります。
黒系の服であれば多少の汚れも古さも気にせず着れますし、黒は何色にも合わせやすい。
大き目の服を買っておけば多少体系が変化しても何年も着まわせてお金が掛からない。

ですが、それが駄目

服にお金を掛けたくない!という意識がオタクの黒服ぼっちゃり体系集団を作ってしまっているんです。「なんか意識高くない?」と友人から言われるぐらいの服装を頑張りましょう。
オタクとしてちょっと浮いてるぐらいで丁度いいんです。

半蔵くん
半蔵くん

へぇぇ!黒系ばっかり着てたけど、ユニクロの服だけで印象変わるんだ。他も参考になるなあ

中里くん
中里くん

黒は便利なんだけどね。清潔感を出すにはシワのない服、体系にピッチリあった服、明るい色にするだけでもいいんだよ

コメント

タイトルとURLをコピーしました