彼女が出来ないオタク男性の特徴3選

Level1
悩む男性
悩む男性

・彼女が出来ないオタク男性の特徴って何?

・一人は気楽だし、彼女っていらなくない?

・彼女を作るには何が必要?

こんなオタク男子の疑問を解消します!

本記事の内容

・彼女が出来ないオタク男性の特徴は①ぼっち、②彼女のいない男性オタクの親友がいる、③SNSでキャラを作ってる

・彼女を作りたい場合、彼女がいない男性オタクの親友がいたら親友との関係を一度見直してみましょう

・女性が好むのは責任のとれる男性、頼れる男性である

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: ブログ用権威画像.png
中里@オタクのための婚活ブロガー(@kofukulab1

今回は【彼女が出来ないオタク男性の特徴3選】というテーマでお話しします。

彼女ができねぇ!ってオタクの方は気になるんじゃないですか?
最初にこれはやばい!っていうのをぶっちゃけておきます。

【ぼっち】

いやいや…それは言ってくれるなよ?という方も居ますかね。
ただ、一人が楽なのか、友達が単純にできないのか、でも変わってきます。
このあたり詳細に解説しつつ、残り2つもみていきましょう。

ぼっち

当たり前ですが、人と関りがなければ恋人は出来ようがありません。
本当に人間嫌いで進んで一人で居るでしょう。

しかし、このブログ記事を見ている方は少なくとも恋愛や結婚に興味があるはず。
自分はずっとぼっち気質なんだ…という方は改善を試みましょう。

先ほどもいったように、ぼっちと言っても2つのパターンがあるかと思います。

一人が気楽だからぼっちで居る人と、本当に友達が作れない人です。

一人が気楽!という人はパーソナルスペースや一人の時間を優先したい人でしょう。
もちろん、女性の中にもそういった人はいます。特にオタク女性には。
上手く気の合う女性と出会えるといいのですが、そのためにはまず人に会わなければなりません。
どれだけ気が乗らないとしても、交流の場に出向くしかないでしょう。

次に、友達を作れないタイプ。

これは恥を忍んでカウンセリングなどを受けてみるといいでしょう。
自分がなぜ人と交流が出来ないのか、プロの目線から客観視してもらうのです。
案外簡単なボタンの掛け違いで、コツさえ掴めば簡単に友人が出来るパターンもあります。

半蔵くん
半蔵くん

一人は気楽だけど…やっぱり彼女欲しい

中里くん
中里くん

ぼっち気質だとしても、あきらめないでほしい。一歩勇気をもって踏み出してみたら変わる可能性は高いよ

彼女のいない男性オタクの親友が居る

ある意味で一人よりもやっかいなパターンです。
ぼっちなのより全然いいじゃない?と思うかもしれませんが、

「同じ彼女が居ない仲間がいるから安心」という心理が働いて女性から縁遠くなってしまいます。

仮に自分はすごく彼女が欲しい!と思っていても、隣の友人が「彼女つくるやつなんて莫迦だよなー!」とストッパーの役割を担ってしまう可能性もあるのです。

逆に、もしその親友に彼女が突然できたりすると、なんであんなやつが!?俺も彼女作れるわ!と気合が入る可能性もあります。

半蔵くん
半蔵くん

彼女がいない仲間がいる圧倒的安心感

中里くん
中里くん

安心しちゃ駄目だよ。彼女が欲しければ、彼女いない友人のネガティブな部分に影響を受けちゃいけないから

SNSでキャラを作ってる

皆さん、Twitterはやっていますか?やってる!というオタク男性は多いはずです。
ではFacebookはやってますか?やってない!という方が多いはずです。

特にオタク文化はニックネーム文化です。
中学生のころつけたかっこよすぎる名前のまま活動して、そろそろ恥ずかしくなっている人もいるでしょう。
僕も10年来の友人の本名を知らないなんてザラにあります。

Facebookをオタクがやらないのは実名制だからですね。
でも、実名じゃなくニックネームで活動していると自分の言動に責任を持つ必要がなくなり、暴言を吐いたりクソリプしたりとネット弁慶になりがちです。

このネット特有の匿名文化になれてしまうと、現実でも責任を負う行動をしなくなってしまいます。

令和になった時代でも男に必要なのは甲斐性です。

責任のとれる男性、頼れる男性を女性は好むのです。

半蔵くん
半蔵くん

ネットは匿名で好き放題できちゃうからな~。ちなみに僕のニックネームは中二病全開だよ

中里くん
中里くん

個人でネットを楽しむにはいいけれど、責任がとれる男性にならないと女性は振り向いてくれないよ

まとめ

まとめです!今日は、【モテないオタク男性の考え方3選】というテーマで解説しました。

オタクが陥りがちな特徴は以下の3つ

①ぼっち

②男性のオタク親友が居る

③SNSでキャラを作ってる

もし自分に当てはまるなぁと思ったらそれを改善するためのアクションを是非とってみましょう!

コメント

タイトルとURLをコピーしました