今、理系男子が最高にモテる!オタクから理系男子にジョブチェンジせよ

Level1
悩む男性
悩む男性

・理系男子ってどういう人?

・オタクは駄目なの?

・理系男子ってモテるの?

こんなオタク男子の疑問を解消します!

本記事の内容

・理系男子とは、コミュニケーションが下手、身だしなみがなっていない、仕事は真面目で年収がいい、という人

・理系男子は真面目で仕事はしっかりしていて年収も悪くない。上手く成長すれば大成する男性だからオタクとアピールするよりも理系男子とアピールした方がモテる

・お金がある男性は理系男子専門の結婚相談所に行くのがオススメ

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: ブログ用権威画像.png
中里@オタクのための婚活ブロガー(@kofukulab1

今回は【今、理系男子が最高にモテる!オタクから理系男子にジョブチェンジせよ】というテーマでお話しします。

先日こんなツイートがネットで話題になっていました。

・理系の女っ気全くない性格のいい男たちはほんと穴場

・なのに、女友達含めみんな完成された男を求める。気が利いたりトーク力あるモテ男とか。

・モテてない人ってファッションとかに興味なかったりするだけで、ちょっといじればすぐ素敵な男性になるのに

オタクの皆さんはこれを聞いてどう思いますか?

オタクの皆さんは理系出身者が多いはずです。
なぜならコミュニケーションが上手くなく、ゲームに興味がある人は理系に進むから。
それが転じてオタクになったという方がいるでしょう。

オタクの種類にもよりますが、アニオタやゲームオタは基本的にネットの使い方や機械に強いのです。
この長所を利用しない手はありません。

先ほどのツイートのように、オタクはちょっと磨けば光る原石なのです。

そして、それに気づいている女性も確実に増えています。
ただのオタクではなく、ちょっとした売り出し方の違いで女性から切望される男性になれるのです。

今回は理系男子の人気とその売り出し方について説明します。

オタクではなく、理系男子として自分を売りこもう

今、理系男子の需要が高まっています。
冒頭に女性がツイートしていたように、素材は良いのだけれど未完成の男性として理系男子は人気があります。

理系男子の特徴として

理系男子の特徴

・コミュニケーションが下手


・身だしなみがなってない


・仕事は真面目で年収はいい

こういった点が挙げられます。

つまり、真面目過ぎるけれど根は真面目、しかも仕事はしっかりしてて年収も悪くない。
ポテンシャルは高いけど恋愛レベルが1なだけ。

上手く成長させれば大成する男性になり得るのが理系男子なんです

オタクと理系男子はポジションが被っていることが多いです。
オタク女子と知り合いたい!と思うが故に好きなアニメやゲームなどを全面に押し出して婚活をしてしまう男性も多いですが、その点を封印して

「IT系の仕事をしている真面目な青年。だけど恋愛には疎いです」

という体で自己紹介すると女性の食いつきも良い。

オタク趣味については相手が自分のことを好きになってくれてから、おいおい理解してもらえばいいんです。

恋愛に疎いというのはリードしてくれない男性であると同時に、女性側がしっかり教育すれば男らしさを発揮してくれる男性ともいえます。
何色にも染まっていないからこそ、変に俺様で自我の強い男性よりも女性としても安心出来るのです。

恋愛経験がないことがコンプレックス…と思っている男性は、思い切ってそのことを女性に開示していくのも手なんです。

半蔵くん
半蔵くん

恋愛経験がないことを逆に女性に打ち明けるのかあ。そんな方法もあるんだね。でも、ちょっと怖い

中里くん
中里くん

開示することは勇気がいるけれど、開示することで女性から好感をもたれるから、そういう手もアリってことなんだよ

理系男子専門の結婚相談所がオススメ!

理系男子の需要は年々高まっていて、結婚相談所もそれが分かっています。
僕の知り合いでも理系男子専門の結婚相談所を運営している方が何人かいます。

こういった結婚相談所は既婚の女性が運営していて、かつ旦那様が理系男子であることが多い

その女性も昔はイケイケの男子に振り回されたけど、結婚するときは奥手で優しい男性と結婚したという経験がある。
だから、そういった男性を自分の手で掘り起こしたいし、素敵な結婚をしてほしいと思っているんです。

僕も元々工業系を卒業し、システムエンジニアをしていた理系男子です。
自分は結婚相談所は使わず、自己流でコミュ力や見た目を磨いていました。
その分失敗も多くしましたし、時間もお金も使いました。

今自分が結婚して思うのはこういった結婚相談所に入り、自分の長所を女性目線でコーチングしてもらっていればもっと結婚は早かっただろうなぁということ。


特にシステムエンジニア・プログラマーのような方は給与的にもそれなりの金額をもらっているはずです。

結婚したいけどどうしていいかわからない!という方は思い切って理系男子専門の結婚相談所にお願いしてみるのをオススメします。

半蔵くん
半蔵くん

理系男子専門の結婚相談所があるなんて知らなかった

中里くん
中里くん

お金があるなら、そういう専門の結婚相談所を是非利用してほしいね!

まとめ

まとめです!今日は、【今、理系男子が最高にモテる!オタクから理系男子にジョブチェンジせよ】というテーマで解説しました。

①オタクと理系男子は近しい人種である

②オタクではなく、理系男子として自分を売り込むと女性人気が高い

③お金がある男性は理系男子専門の結婚相談所がオススメ

以上のことを頭にいれて、楽しく婚活していきましょう!

半蔵くん
半蔵くん

オタクじゃなくて理系男子ね。この手は使える!すぐにモテてやる!

中里くん
中里くん

理系男子として売り込んだ方が女性人気は高いけど、ちゃんと恋愛や婚活に対して努力はしていこうね

コメント

タイトルとURLをコピーしました