37歳年収900万非モテ男性言ってることがヤバい

Level0
悩む男性
悩む男性

・同年代を魅力的に思えないけど、どうしたらいいの?

・自分が苦労している間、遊び惚けてた女性を許せない時は?

・結局モテるのってイケメンとか年収が高い人なんでしょ?

こんなオタク男子の疑問を解消します!

本記事の内容

・自分もオジサンだという感覚を持ち、同年代女性にも目を向けていかないと婚活は上手くいかない

・手のひらを返してくる女性が許せない気持ちは理解できるが、その女性達は過去を認めて褒めてくれている。それを受け入れることが大事。

・モテる男性はイケメンや年収が高いとは関係ない。年収を上げるよりもオシャレやどうやったら女性に好かれるか?を常に考えている男性がモテる。

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: ブログ用権威画像.png
中里@オタクのための婚活ブロガー(@kofukulab1

今回は【37歳年収900万非モテ男性言ってることがヤバい】というテーマでお話しします。

先日こんな37歳年収900万非モテ男性の発言がネットで話題になっていました。

非モテ男性の発言

・婚活アプリでは35~40歳の女性が多く、キスしたり触れたいとか全く思えず、口説く気にもならない


・彼女達は『仕事を頑張っている男性が好き』と言うが、自分は若いころから苦労していたのにまったく評価されず、年収が上がってオバサンになってから手のひらを返して来られても遅い


・かといって20代女性の反応はまったく良くない

・年収が上がるのがあまりに遅すぎた。報われるのが遅すぎた。恋愛で大切なのは運と容姿。努力したって報われない

オタクの皆さんはこれを聞いてどう思いますか?
共感を覚える人も多いかもしれません。


僕もそんなことを言ってちゃぁ結婚は出来ないよ、と言いたい反面、その気持ちはめちゃくちゃ分かります。

婚活において年収は最も重要な要素の一つ。
結婚適齢期である20代にはなかなか年収はあがらず、30代、40代になってからようやく仕事が安定し、上がり始める人も多いです。
年収が安定して自信もつけてようやく婚活をはじめられる!だから晩婚化が進むわけですね。

しかし、この男性に共感してても婚活は進みません。


今回はこの発言の何がヤバいのかを紐解いていきましょう。

半蔵くん
半蔵くん

めっちゃ共感できる!

中里くん
中里くん

この発言は僕も理解できるし、共感できるけど、婚活は進まないぞー

同年代を魅力的に思えない

これはオッサン男性なら誰もが陥ってしまう落とし穴。
自分はいつまでも若く、同年代の女性はオバサンに見えてしまう。

特にオタクは容姿的にも年齢が分かりづらく、歳をとったように見えない中年男性も多いです。
しかし、それで自分が若いと勘違いしてしまってはダメ。


男性も見た目が若い、綺麗なオバサンよりも多少野暮ったくても若い女性のほうが好みでしょう?
実年齢というのは婚活においてめちゃくちゃ重視されます。

半蔵くん
半蔵くん

まだ若いぜ!って思ってると駄目なんだ

中里くん
中里くん

自分の年齢をちゃんと考えて選ばないと婚活は成功しないよ

自分もオジサンなんだ、という感覚を持ち、同年代女性にも目を向けていかないと婚活は上手くいきません。

自分が苦労している間、遊び惚けていた同年代女性が手のひらを返してくるのが許せない

この男性の言うことはめちゃくちゃ理解できます。

でも、手のひらを返すとはいいますが、その女性達はあなたの過去を認め、褒めてくれているわけですよね?それを受け入れていくべきなのです。

自分の苦労を知ってくれる人でなければ駄目だというのなら、この男性は同じように若いころは仕事だけに打ち込みまくった冴えない中年女性と結婚するしかないでしょう。

半蔵くん
半蔵くん

手のひら返ししてくる女性を受け入れるかあ…。ちょっと難しいかも

中里くん
中里くん

簡単に受け入れられないかもしれないけど、こういう女性達こそ大切にしないと結婚する相手はもっと狭まっていくんだよ

恋愛は運と容姿次第

これは特にオタク男性がやりがちな勘違いなのでこの男性を反面教師にしてほしいところ。

モテない男性が勘違いしていますが、若いころに結婚出来ている男性は年収を上げることではなく恋愛や結婚に対して努力しているのです。

どうやったらオシャレになるか。女性から好かれるか。気になる女性を彼女にできるかを常に考えた結果。結婚出来ている。

年収や仕事の地位は結婚して子供が出来てから考えればいいというわけです。

若いころであればそれほど年収が高くなくても自分を好きでいてくれて「未来への期待」を感じさせてくれる男性を女性は選びます。

この男性は若いころ仕事や年収を上げることに対して努力を続けたわけで、恋愛に対して努力をしてないわけです。
恋愛で大切なのは容姿、と分かっているのに年収を上げる努力をしていた。
ちぐはぐな努力をしているのに文句を言ってる。順番と手段が違うのです。

結婚の際に年収が大事になるのは間違いありません。


しかし、結婚はどこまでいっても男女のコミュニケーションということを忘れないようにしましょう。

半蔵くん
半蔵くん

年収よりも恋愛に対しての努力が大事だなんて!僕、年収が大事だと思ってた。だって、年収って気になるじゃん

中里くん
中里くん

年収も大事なんだけど、それよりも恋愛や婚活に対する努力の方が大事なんだよね。だから、何が大事なのか?をしっかり考えてみよう

まとめ

まとめです!今日は、
【37歳年収900万非モテ男性言ってることがヤバい】というテーマで解説しました。

①自分がいつまでも若いと思っているオジサンは現実を見て、同年代女性を意識しよう

②自分の苦労を理解してほしい、と思うよりも今のあなたを認めてくれる女性を大事にしよう

③年収を上げる努力と恋愛する努力は別物。女性とのコミュニケーションを大事にしよう

いくら年収が高くなっても、性格をこじらせていたら折角努力して手に入れた年収も宝の持ち腐れ。
年収も高い、人間性も高い、を目指していきましょう!

コメント

タイトルとURLをコピーしました