年収600万の価値はFカップ以上?

Level0
悩む男性
悩む男性

・年収600万の価値とFカップってどういうこと?

・年収600万もFカップなんてそんなにいないんじゃないの?

・付き合うなら条件が良い方を選ぶのは当たり前じゃん?

こんなオタク男子の疑問を解消します!

本記事の内容

・年収600万以上と女性のFとカップのバストを持つ女性、どっちも希少価値が高いということ

・未婚男性年収600万以上は3.5%、女性全体のFカップ以上は6.6%

・お金やバストサイズが大事!と言っていては結婚はできない

 本記事の信頼性(記事を書いた人)

中里@オタクのための婚活ブロガー(@kofukulab1

「年収600万以上の独身男性ってFカップ以上の女性より少ないんですよ?!僕がFカップ未満は絶対付き合わないって言ったらどう思いますか?」

と新人男性が飲み会の席で発言というツイートが話題になっていました。

【年収600万の価値はFカップ以上?】

あなたは女性のカップ数に興味がありますか?

もちろん「No!」という男性は少ないでしょう。
男性は少なからず、女性の胸に興味がある生き物ですからね。

しかし、年収というのは数字が多きければ大きいほど条件いいものであるのに対して、女性の胸の大きさは大きければいいというものでもありません。
小さい胸のほうが好きな男性も沢山居ますから、一概に比べられるものではないのです。

今回は「年収600万の価値はFカップ以上?」を解説します!

【同じ土俵で比べられるものではない】

さて、今言ったとおり年収とカップ数は単純比較出来るものではありません。

そもそも、男性の年収と女性の身体的特徴の価値を同じ土俵の上に乗せるのは男性女性どちらに対しても失礼にあたるとは思います。

しかしここでこの男性の言いたいことはどっちもそれだけ希少価値が高い、ということでしょう。

実際に年収600万の男性とFカップのバストを持つ女性、どのぐらいの割合で存在するのでしょうか?

【男性の年収600万はどれだけ希少?】

まず年収600万の男性です。

男性の年収というのは「婚活」という言葉が出来てからずっと一つのステータスとして監視されてきた数字であります。

なので、色んな統計が出ているはずですがここではあくまで結婚盛りの独身男性で年収600万以上の人がどれだけいるかを見てみましょう。

山田昌弘中央大学教授の調査によると、25歳~34歳の未婚男性で年収が600万以上の人は3.5%しかいないそうです。

意外と多いと思いましたか?少ないと思いましたか?

ただし、この統計自体は2002年に発表されているもので、それ以降は明確な数字が出ていません。
景気がだんだんと悪くなってきている日本を想えば現在は更に少ないと見て間違いないでしょう。

単純に、年収600万以上である、という割合はそれなりに多いのです。

しかしそれは40代を過ぎて課長職や部長職についてからの話であり、50代以上のバブル世代以前の層が年収を引き上げているという話もあります。

よく、統計で出てくる数字は「平均」ではなく「中央値」を見ろ、という話もこういった理由があるからです。つまり格差が広がっている証拠でもあるのです。

現在の若者で年収で600万を超えるというのはなかなかに難しい話でしょう。

半蔵くん
半蔵くん

うわっ。少ないね~

中里くん
中里くん

2002年以降は数字が出ていないけど、今はもっと少ないと思うよ

【女性のFカップはどれだけ希少?】

Cancamが2019年に調査した結果によると、Fカップ以上の女性の割合は6.6%。

年代別の統計が出ていなので結婚適齢期の女性のカップ数はわかりませんが昨今は肉食による巨乳化が進んでいて25歳~29歳はDカップが最も多い割合なんだとか。

先程の男性のように25歳~34歳に絞るとFカップ以上の割合はもっと高くなりそうですね。

半蔵くん
半蔵くん

巨乳化なんて良いことだ!素晴らしいぃぃ!!

中里くん
中里くん

確かに良いことだけど、半蔵君ちょっと落ち着こうねー

とはいえ、Fカップ以上の女性は男性人気も高く、早々に結婚している可能性もあるので未婚女性にFカップが多いかは未知数なところです。

ネット上で統計を調べる限り、確かに600万の男性のほうが希少ではありそうです。

【年収やカップ数って結婚に重要なステータス?】

婚活において相手のステータスは可視化され、様々な条件で検索できるようになっている現在。
いうまでもなく男性の年収が女性から最も重要視されているは間違いないでしょう

しかし、婚活の検索条件において女性の胸のカップ数という条件はありません。

あまりにも女性に対して失礼すぎるので当たり前ではありますが、しかし実際にお付き合いに発展する際に男性が重要視する項目なのも間違いないでしょう。

半蔵くん
半蔵くん

胸で選ぶ人なんているの?

中里くん
中里くん

胸の大きさは男としては気にしてしまうけど、あまり関係はないよね

とはいえ実生活に直接かかわってくる数字でもありません。
あるとすれば後々夫になるであろう男性の「幸福感」が増すかもしれない、ということでしょうか。

オタク男性として出来ることは、自己成長の上で年収を上げていくこと、女性をあまり見た目も重要ではあるけれど結婚後の生活で本当に重要なのは何なのか見極めることでしょう。

お金は実生活に直結しますので勿論あったほうがいいですが、あまりお金お金言ってる女性と結婚するのもよくありません。

自分の力量と女性に求めるもの、それをしっかり見直して婚活に挑んでもらえればと思います。

【まとめ】

・結婚的歴の未婚男性で年収600万以上は3.5%
・女性全体のFカップ以上の割合は6.6%

とはいえ、婚活において年収が大事!と言ってる女性とバストサイズが大事!と言ってる男性が結婚出来ない人に分類されることぐらい皆さんも分かるでしょう。

婚活に置いて条件は非常に重要ですが、何に価値を感じて結婚をするのか、皆さんも真剣に考えてみてくださいね。

半蔵くん
半蔵くん

年収もバストもこだわりすぎると駄目なんだね

中里くん
中里くん

それなりにこだわるのは良いけれど、ある程度妥協も必要だね。自分にとって何が本当に価値のあることか?をしっかり考えないといつまでも結婚はできないと思うよ

タイトルとURLをコピーしました