オタク男性にとって身長も超重要!170㎝以下の男性は恋愛対象外!?

Level0
悩む男性
悩む男性

・身長が170cm以上じゃないと恋愛対象外なの?

・身長も低いし、顔もそんなに良くない人はどうすればいいんだよ?

・低身長がモテないなら、どうすればモテるの?

こんなオタク男子の疑問を解消します!

本記事の内容

・身長は男でも女でも重要な要素。背の低い男性より高い方がモテるのは事実

・低身長でも他の要素を伸ばすことでカバーできる

・低身長でも許容できる女性と恋愛したり身長について同じ悩みを持っている女性と付き合う

 本記事の信頼性(記事を書いた人)

中里@オタクのための婚活ブロガー(@kofukulab1

【男性目線、女性目線どちらから見ても身長は重要な恋愛要素】

恋愛に置いて「身長」って大事だと思いますか?

男性目線からみても小さくて痩せてる子がいい…と希望を持っている人も多いと思います。
自分より背が高い女性はちょっと…とプライドが許さない人もいるでしょう。

女性の場合ヒールを履けば更に背が伸びるため、せめて自分より5㎝~10㎝ぐらいは低くないと、と計算も働いたりします。

女性目線からみてもやはり並んで歩く場合に男性の背丈が高いほうが恰好がつくでしょう。

なにより単純に昔は「三高」と言われたぐらい、背の高い男性はモテるのです。

女性が許容できる男性の身長は何センチなのでしょうか?

今回は「身長170㎝以下の男は恋愛対象外?」を解説します!

【身長170cm以下の男性は恋愛対象外?】

最近こんな画像が話題になっていました。

170㎝以下の男性は対象にならないというのです。

元ネタは漫画で、何かのはずみでバズったみたいですね。

170cm以下の男性にとってはとても許せない発言です。

それに合わせて以下のような情報も補足されていました。

例えば…

①高い方が好き 38%

②どちらかと言えば高い方が良い40%

③気にしない22%

④自分より低い方が良い 0%

①は相手に求める身長のハードルが高そうなので、身長170以下は受け付けない女性は約4割になりそう

②の半分も170以上を希望しているなら合計6割

女性の6割は低身長に対して良い感情がないうえに自分より低身長のほうがよい、と思っている女性は全然いないんですね。

では、本当に低身長の男性は恋愛対象外なのでしょうか?

ちょっと、低身長だけどモテモテの俳優・歌手を上げてみましょう。

これです。

hyde【161cm】

西川貴教【161cm】

鬼龍院翔【164cm】

浜口優(よゐこ)【168cm】

ムロツヨシ【168cm

そうです。「イケメン」や「実力派俳優」なら低身長でもモテるんです。

つまり、【低身長よりは高身長がいいな】というのは【満たしてればなお良い】OR条件なんです。

イケメンで背が高くお金も持った人がいいのは当たり前ですが、イケメンならいいなぁ、背が高ければ尚いいなぁ、ということです。

半蔵くん
半蔵くん

イケメンとか実力俳優なら低身長でも許されるなんてひいきだよ!イケメンびいき!

中里くん
中里くん

仕方がないよ。それがイケメンの特権みたいなもんだから

【低身長だし顔もよくない…その場合は?】

低身長で顔もよくない場合はどうすればいいのでしょうか?
それも最初から【低身長】【不細工】の2点がマイナスになるだけです。

女性は減点方式、男性は加点方式で恋愛をすると言われます。

なので、あくまで低身長は最初からマイナス評価が入っている状態なだけです。
それ以外の要件でマイナスを出さなければよいのです。

男性を構成する要素はもっと色んなものがあると思います。

一番分かりやすいのはお金を持っていること。また、若いこと。

お金持ちがモテることや、若ければ結婚しやすいのは誰でもわかることです。

その他、気遣いが出来ること、家事が出来ること、常識が備わっていること、あなたの家族に面倒な人がいないこと…

色んな要素が絡み合ってあなたのステータスになっているのです。

自分が人として他人より優れているところ、自分の強みを育てていけばいいのです。

半蔵くん
半蔵くん

身長が低くたって他の部分でアピールしていけばいいんだよ!身長が全てじゃない!

中里くん
中里くん

その通りだよ、半蔵君。低身長だろうが不細工だろうが他の部分で優れているところがあるはずだよ

そもそも男性のほうが低身長のカップルなんて街中でいくらでも見ます!

最近は再び厚底ブーム、ヒール高ブームなのか、やけに足の長い女性を多くみます。
元々は同程度の背丈であったであろうカップルも、女性のほうがスラっと背が高い現象が起きているのです。

でも、そういうカップルって別に男性が卑屈そうには見えないでしょ?

男性が自身をもって堂々としていれば背の高さはあまり関係ないのです。

【低身長がモテないのは事実。あとはあなたの態度次第】

「低身長は相手にされないんだ…だから女性は最低だ!」とはならないでください。

同じような感じで「170㎝以上の女性は恋愛対象にならないんだ」といってる男性も沢山いますよ。
それって背の高い女性にたいして失礼だと思いませんか?

あなたがそれってよくないなぁと思っているのと同じく、背の低い男性を駄目っていうのはよくないなぁと思っている女性が居ます。

そういう低身長でも許容している女性と恋愛したり、自分の背丈を気にしている女性と恋愛したりすればいいのです。

同じ悩み、コンプレックスをもった者同士であれば苦労も分かるのです。

半蔵くん
半蔵くん

男も女もそんなに高身長がいいわけ?

中里くん
中里くん

並んで歩いた時の見栄えがねやっぱりいんだよ…。でも、無理にそういう人達と付き合わずに、ちゃんと低身長でも受け入れてくれる女性や低身長で悩んでいる女性と恋愛すればいいんだよ

自分に都合の良いようにしか考えない人間は男女限らず居ます。

ですから、低身長は男性は考えられない!と言っている女性には近づかないようにしましょう。
同じく、あなたも日ごろから高身長の女性は考えられない!なんて言ってはいけません。

低身長だからモテない…というのはもしかしたら残酷な事実かもしれません。

しかし、だからと言ってそれで恋愛を諦めたり、女性叩きの言い訳にしては駄目です。

恋活や婚活に置いて最も嫌われる男性は「口だけの男」ですよ。

そして、恋愛は等価交換です。

口だけの男には口だけの女しか寄ってくなくなります。

【まとめ】

今回は「身長170㎝以下の男は恋愛対象外?」について解説しました。

・低身長がマイナス要因になるのは事実

・低身長だろうがモテる人はモテる

・身長以外のモテる要素を伸ばす

です。

残念ながら、男性は高身長がモテる、低身長がモテないのは事実です。

しかし、そこで文句をいったとことで身長が変わるわけではありません。
年収なら頑張ればあがるかもしれませんが、身長はそう簡単に変わるわけではない。

なので、変わらないものは変わらない。

それを認めつつ、他の要素を伸ばしましょう。人間は総合力です。

もし背が低いのであれば、背が低くてもあの人いいな!と思われる人間に成長していきましょう。

タイトルとURLをコピーしました